ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月03日

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

皆さま、お久しぶりでございます。

誰?

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

いつから?ってくらい

本当に長らく、ご無沙汰しております。

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

話すと長いのですが、今春、仕事の部署が変わり、

中上健次の枯木灘を地で行くような職場に配属されました。

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

そこは、日本の深層構造を知るために、私がとても興味のある分野でしたが、

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

転属と同時に、路地というか、一気にニッポンの深い霧の中に迷い込んでしまい、

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

こういうところに行くのも、

もの好きな、私の、

たっての希望でもあったのですが、

息つくひまもなく緊張、緊張の連続の毎日で、

全く海に行けなくなくなってしまいました。

そんなわけで、記事と写真がマッタク関係ない。


橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

記憶と、忘却のペースも、そろわぬまま、大きく間をあけられ

今振り返っているのも、昨年のこと。

クリスマス

妻の仕事の手伝いで、代理店の家族旅行の取材に同行。

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

あまりに取材のペースがはやく、完食できなかったお皿が見える。

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

完食は、一番身近なエコロジーとのドン・フライの言葉も実践できぬまま

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

初めての神戸動物園も

かたや子どもたちは、嬉しかっただろう

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

で、そのあと、2016年に最後に浮いたところから

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

話を始めようぜ。

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

が、ぜんぜん釣れなかったなあ

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

同行した鶴吉三平さんだけが釣れていたなあ

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

鯛の寄っている場所は、見つけたんだがなあ

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

嗅覚があっても、腕が、ないんだなあ

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

その後、私がルールだという方が登場され、

海上保安庁でも言わないような口上

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

カヤックは岸辺で釣りせよとのことで、

強制的に浜へ帰らざるを得なくなったりしたなあ。

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~

議論するつもりもないし

私はもちろん、自分が正しいとも思ってないし。

ただ、私をそっとしておいて欲しい。

たったひとりの海原を、求めてここにいるのだから。


たとえば人に迷惑かけるような危険の中に私がいるのなら、

私はとっくに、帰っていますよ、



って、なんか文句言って終わるのもいやだなあ、2016年の締めくくりを。

ということで、

カヤックフィッシング最高!






同じカテゴリー(やっちまった)の記事画像
地始凍(ちはじめてこおる)KF 28th 寒ブリ? ~ 種 ~
同じカテゴリー(やっちまった)の記事
 地始凍(ちはじめてこおる)KF 28th 寒ブリ? ~ 種 ~ (2015-11-13 21:00)

Posted by うじのぐっさん at 21:00│Comments(3)やっちまった
この記事へのコメント
初めまして。
昨年の記事にコメントしてすいません。
私も、カヤックフィッシングに大変興味があり、カヤックに悩んでてたどり着きました。

カヤックは、デスペラードとファルコンとで悩んでます。
ほんとは、ターポンくらすしか買えないのですが、買ってから後悔しそうで。
やはり、デスペラードは素晴らしいですか?
あと、兵庫のかたですか?
私は、姫路です。
Posted by かぶちやゃん at 2017年11月24日 21:51
かぶちゃんさん
コメントありがとうございます❗
デスペラード乗っててなんですが、カヤックフィッシングをこれから始められる方であれば、迷わずファルコンをオススメします(笑)
デスペラードは素晴らしい性能なのですが、ややヤンチャな乗り味なので、カヤック乗ったことがない方にはオススメしにくいですね。。
ちなみに私は京都です(笑)
今はなかなか浮けないですが、初心者の方には力になれればと思ってますので、また何かあればblogからでもメールください❗
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2017年12月05日 00:41
こんにちは。
ご返事ありがとうございます。
とても嬉しく思います。
ファルコンがいいんですね。
でも、高いので凄く悩みます。
ターポン120や忍とかで妥協しそうな自分もいます。
でも、カヤックは欲しいですね!

京都ですか? 比較的近くですね。
頼もしく感じます。
Posted by かぶちゃん at 2017年12月06日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
うじのぐっさん
うじのぐっさん
元ウインドサーファー
カヤック&釣り歴3年。
2015年からデスペラードに乗り換え、新たな境地へ。
オーナーへメッセージ
削除
橘始黄(たちばなはじめてきばむ)KF 20th ~ 分かる ~
    コメント(3)