ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月24日

巨神兵KF 2nd デスペラード 今使わずにいつ使うのだ! ~ 新たな翼 ~

妻の仕事復帰により、リミット(有)カヤックアングラーになってしまった私。

警告ランプを胸に点滅させながら平日にむりくり海に出るよりは、

もうこれは休日しかない!ということで、いつもの土曜の草サッカーはお休みにして、、かの地にやってまいりました。


巨神兵KF 2nd デスペラード 今使わずにいつ使うのだ! ~ 新たな翼 ~


そして今回は、、なんと待望の!

普段色々とお世話になっている、らず師匠との初浮き。じゃーん!

カヤック界の巨匠とのコラボ、ドっキドキです。



まさに幕下駆け出し、髷も結えないの序の口力士が、

同じ部屋の名横綱と初手合せする前の緊張感とでも言いましょうか。

冬のシブイ海にではなく、らずくん部屋の可愛がりにバッキバキに心折られないよう、(いきなり選手生命を絶たれないよう・・・)頑張ります!



今回のテーマは「新たな翼

前回の今年初浮きでは、(有)リミットのためお流れになりましたが、、

忘れてません
よ新しい翼を!デスペラードを!



「そう言えばデスペはいつ使うんですか?」などと他のブロガーの方々から多数突っ込まれておりますが、

年末に神様から「翼をさずける」とプレゼントされた手漕ぎの最終兵器

満を持してデスペラードの初陣をはかり、今年の飛躍へ新たなスタートを切りたいと思います。


巨神兵KF 2nd デスペラード 今使わずにいつ使うのだ! ~ 新たな翼 ~


しかしこの最終兵器。まだゼンゼン準備が整っておりません。

魚探の設置はどうする?フラッグ位置は?パラアンカーは?etc

前日にドタバタとシミュレーション。

結局マリブのものを流用し、何とか間に合わせで準備をば。



デスペラード・・・まさに、秘めた破壊力はすさまじいものの、まだまだ絶賛培養中巨神兵状態なのである。

巨神兵みたく初陣でいきなり死んじゃわないよう気をつけねば。





しかし、、準備不足に右往左往。最終兵器を出し渋る不肖クロトワに、クシャナ・・・いや、らず殿下の叱咤激励が。



「今使わずに、いつ使うのだ!」



との背中を押すお言葉をいただき、急きょ殿下の皮膚病をいやすべく(笑)酸の海まで出っ張って参りました。





現地へ到着。

お初のらず師匠と挨拶。

師匠というのもあり、先輩イメージがつよかったのですが、思ってたよりファンキーかつくてビックリ(失礼しました)やっぱり著名カヤックアングラーはエネルギーちゃうわ・・・




そして、、ん?

周りでゴムボートをせっせと準備しているのは・・・・え!?

yassunさんと、、つりらーさんではないですか!

yassunさんとは結構やりとりさせていただいてましたが、お会いするのは初めて。しかもつりらーさんまで。



今まで平日でひとりぼっちだったのが一転、有名ブロガー大集合の巻。

すげー場所にいる私はドギマギ

さっそく周囲で繰り広げられるハイレベルな会話についていけず、借りてきた猫状態のシロートな私。



でもブログでのスゲー釣果、近寄りがたいイメージとは違って、めっちゃ気さくな方々でした。

単純に、、お会いできてホンマ嬉しかったです。



巨神兵KF 2nd デスペラード 今使わずにいつ使うのだ! ~ 新たな翼 ~




さて、モタモタの準備に付き合っていただきつつ、、

我らがらず師匠の引導のもと、ポイントへと急ぐ。



しかし・・・ムリクリくっつけたマリブ用のコマンダーダッシュボードが、きもちわるっ!

やっぱり付け焼刃。ダッシュボードが足とおもくそ干渉して、超不安定。



ていうか、めちゃくちゃ漕ぎにくい・・・まるで拘束衣を着せられた囚人のようにムギュッとしてます

これはエコノミー症候群になるわな



それでも意を決して、らず師匠にヨチヨチついていきます。


巨神兵KF 2nd デスペラード 今使わずにいつ使うのだ! ~ 新たな翼 ~



しかし姿勢が安定せず右へ左へ蛇行・・・超高率悪い。

やっぱり間に合わせデビューがまずかったのか!?



≪イメージ≫

クシャナ殿下「どうしたバケモノ!?それでも世界で最も邪悪な種族の末裔か!」


クロトワ「腐ってやがる・・・早すぎたんだ!」



≪現実≫

らずくん「ぐっさん、蛇行してますよ、大丈夫ですか!?今なら帰れますよ!」

うじのぐっさん心の声「やべっ。だっ大丈夫じゃありません!ちょっと無理しすぎた?いや、何とか慣れればいけるかな・・・」





・・・しかし、腐っても巨神兵、一発一発のストローク、進み方がハンパない。

漕いでるというよりかは、滑走してるような



今回のめちゃくちゃ漕ぎにくい即席セッティングでもGPS読みで楽に7km/時出せる。

これはマリブなら鬼漕ぎのレベル!



巨神兵KF 2nd デスペラード 今使わずにいつ使うのだ! ~ 新たな翼 ~



そして何とかたどり着いた、今回お初の酸の海。

腐海の毒から谷を守る風の吹く、めっちゃええ景色です。



ただ・・・やっぱりホームとは勝手が違い、らず師匠から親切に色々レクチャーいただくのでイメージは湧くものの、パターンというか、攻めどころが分かりません。


巨神兵KF 2nd デスペラード 今使わずにいつ使うのだ! ~ 新たな翼 ~



それにしても師匠のしゃくりっぷりは見事です。まるで生き物のようにジグを操ります。

しかし冬の海は厳しく、開始からしばらくは魚からのコンタクトがありません。



私はタックルがないのでスローピッチは無理ですが、タイラバロッドで無理やりスロジギをやります。

しかし、無理ジギ。まさにスローな児戯に等しく、、



私のセンサー的に釣れそうな雰囲気の場所でシャクってもなーんも反応なし。



でも何かひそんでるハズ!と調査兵団タイラバー曹長に変更すると・・・



巨神兵KF 2nd デスペラード 今使わずにいつ使うのだ! ~ 新たな翼 ~


ウマイ棒・・・

お前さんかい!

最悪・・・・



しばらく師匠と離れてやりますが、師匠はこの間、しっかりホウボウをゲット。



師匠曰く、相当シブイ、と。でもこんなもんですよ冬の海は、修行です、と飄々としておられる。

そして、師匠に案内されるまま、沖の根へ。



せこくお土産ゲットをもくろみ、タイラバで叩いていく。



巨神兵KF 2nd デスペラード 今使わずにいつ使うのだ! ~ 新たな翼 ~



お初のアヤメカサゴを連続ゲット。

やっと食べれる魚が釣れて、一息つけました。





そこからさらに沖へ。

師匠と並んで潮目で流します。

しかし、師匠のジグにも全くコンタクトなし、とのこと。

現場の雰囲気は最高。でも雰囲気倒れ、みたいな。。



私のタイラバ(すでにジグをあきらめてる)には、ナントカ魚信はたまーにあるものの、なかなか掛けられない。



それでも常に試行錯誤を繰り返し、しゃくり続ける師匠。どこまでもストイックな方です。



そこから師匠は湾内へリターン。

私は残留して粘ります。



続けてええ雰囲気の場所を探しつつ、



しっかし魚の本気さがない、というのかな・・・魚はいるんだけど、何かの理由で喰ってこない感じです。

マッタク魚がいないというのでもないし、とっても妙な雰囲気です。



しかもどうやら二枚ジオ?みたいで、一定の水深から妙な引き重りがあったり、また抜けたり、複雑な潮が流れていることが感じとれます。

いつものホームだとデカいのが釣れるポイントのしるしなんですが、おそらくピンポイントで起こってる現象なんかではなく、広い範囲で生じているため、魚が集まる理由にはなってないみたい。



巨神兵KF 2nd デスペラード 今使わずにいつ使うのだ! ~ 新たな翼 ~



そんなこんなで、

何とか引っ張り出したレンコダイ。

目ん玉も引っ張り出されてます(汗

今日は長女の誕生日なので、マダイが欲しいところですが、のレンコダイ。

でもレンコとしてはかなりの良型で30オーバー



続けて沖で粘る私。

らず師匠の姿はマッタク見えなくなってしまいました。。(あとで師匠から沖に出過ぎ、とイエロー警告を受けました(汗)


巨神兵KF 2nd デスペラード 今使わずにいつ使うのだ! ~ 新たな翼 ~


やっと出た、と思ったら密偵カブラスキー・ミニレンコ氏。

本国へ送還。



巨神兵KF 2nd デスペラード 今使わずにいつ使うのだ! ~ 新たな翼 ~



潮目をしつこく流して、なんとか出たマハタ。

最後まで良く引いたので、真鯛小かなと思ったけど、期待外れでした。



ここで、yassunさんとランデブー。やっぱりシブイ、とのこと。

でもつりらーさんはブリやマダイをゲットされたとか。ポイントはゴムボートでしか行けない沖合にてとはいえ、やはり拳王伝説再び・・・別格ですわ・・・




さて、ソロでずいぶん沖に来てしまったので、らず師匠のいる湾内へ戻ります。

湾内まで数キロ。マリブなら小一時間かかってしまうところですが、軟禁状態とはいえさすがはデスペラード。

スイスイ湾内へ戻れます。しかもゼンゼン疲れないし。



そして師匠のところまで戻ると、いつの間にかオオモンハタをゲット、とのこと。

このシブイ状況の中でジグだけで釣るなんて、、さすがです。



せっかく師匠とのコラボなので、ここからはジグ縛り。

今さらかよ、って感じですが、こんなに遠くまでやってきたので、ナントカお土産ゲットするまではと・・・



しばし師匠から、ベイトの動きをイメージしながらシャクる、レクチャーを受けます。

ジグは動かせばいいわけではなく、ベイトをイメージしながら、狙う魚もイメージして、ジグを動かしていく、



ジギングとは、ち密で理論的なアプローチだと知る。

相変わらず釣れないながらも、狙いをもって試行錯誤していると、楽しい時間が過ぎていきます。




すると、私のジグにも魚信が!しかし、、すぐにバレてしまい、掛かりません。

師匠曰く、しっかりした魚ならバレるのはなかなかないし、ちっさいエソでは?とのこと。(汗



湾内はベイトの絨毯なのに、ククッと当たっても、ゼンゼン掛かりません。

そんな中、師匠はかなりの良型のアカハタをゲット。

これはアカハタやな、、と言いながらあげてくるとホントにアカハタやし。

ええなあ~



そんなこんなで、だんだん時間も遅くなってきたので、沖上がりとしました。


巨神兵KF 2nd デスペラード 今使わずにいつ使うのだ! ~ 新たな翼 ~



帰着後。

らず師匠と共に、デスペラード&ターポンの相互試乗会を開催。



ターポン140、腰を据えたときの安定感がハンパない。

何といってもシートが秀逸。この腰だけをホールドするタイプのシートは目からうろこ。大好きです。

力を無駄なく伝えられる。こりゃ漕ぎ疲れないですわ。

まさに硬派なカヤックアングラーのために作られた最高の相棒・・・

やっぱりデスペもまずはシート考えないとね!



そして、デスペラード。

らず師匠の試乗の後に、ダッシュボードを外した状態で私ももう一度乗ってみました。



するとどうでしょう!



あれだけの暴れ馬、ロデオドライブ状態だったデスペラードがすっかりおとなしく。

やはり、、ダッシュボードが干渉してフットブレイスをしっかり伸ばせず屈んで乗っていたため、

重心の高さが災いし、ヨタヨタしていたようです。







あとは片づけながら、らず師匠と名残惜しくカヤック談義

いつもながら何にも知らない素人に、なぜこんなに親切なんだ、師匠は・・・

もっと話したかったのですが、、タイムオーバー。



最高に楽しい遊びであるカヤックフィッシングも、海の危険や様々な問題とは隣り合わせ

先人の努力をよそに、一部の心無い人々のせいでまさに表面張力で持っているような、そんな薄氷を踏む世界でもある。



健全なマナーを身に着けた若い?カヤッカーを育てるべく開催される、闘魂らず塾・・・

これからも師匠には色々教えていただくことが多そうです。



巨神兵KF 2nd デスペラード 今使わずにいつ使うのだ! ~ 新たな翼 ~


【釣果】
レンコダイ×1、32cm
マハタ×1、28cm
アヤメカサゴ×2、22~25cm


貧果ではありましたが、魚の数以上に得たものは大きい一日でした。


さて今回のテーマ、新しい翼の具合はと言いますと

遅れてきた巨神兵、デスペラードの力を完全には引き出せませんでしたが、、その驚異的なポテンシャルには触れることができました!



・・・ちゃんと艤装しなおしたら、巡航で8km行けるのでは?マッハ漕ぎなら10km/時超えも余裕で行けそうです。マリブでつちかった全力馬鹿漕ぎは修正を強いられそうですが・・・

まさにFFで言うたら、チョコボとダッシューズ同時に手に入れた状態。

行動範囲が一気に広がりそうです



次回こそは、

酸の海に数発撃って沈黙とかナシで、

帰ってきた巨神兵がブンブン飛び回る姿に期待!

カヤックフィッシング最高!

無形の価値とかけがえのない友とをくださった神様に感謝!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(デスペラード)の記事画像
極私的・高速FRPカヤックインプレッション ~ デスペラードとファルコン140 ~
もう一度ものがたり+かすかにカヤック 〜 考えの転換 〜
冒険の書 第2章 一生手漕ぎ宣言 ロックンロールカヤック デスペラード ~ 自分的宝物 ~
同じカテゴリー(デスペラード)の記事
 極私的・高速FRPカヤックインプレッション ~ デスペラードとファルコン140 ~ (2015-11-20 21:00)
 もう一度ものがたり+かすかにカヤック 〜 考えの転換 〜 (2015-02-15 21:00)
 冒険の書 第2章 一生手漕ぎ宣言 ロックンロールカヤック デスペラード ~ 自分的宝物 ~ (2014-12-25 21:00)

Posted by うじのぐっさん at 21:00│Comments(28)デスペラード
この記事へのコメント
デスペのシェイクダウン おめでとうございます。
最初予定通りとっちらかりましたね(笑)

らずくんに沖に行き過ぎと諭されるとはスゲー
彼より沖に出たことは、自分も手漕ぎではあんまり無くて、
平行して釣りが出来るのは、はじけようさんくらいですよ!?
次回にも大期待 ワクワク
Posted by 若 at 2015年01月27日 00:14
こんばんは♪
ニューウェポンの進水式おめでとうございます(≧∇≦)
そしてらず師匠との釣行でしたか♪───O(≧∇≦)O────♪
以前コッソリ?シャクリを観させていただきましたが、ジグに生命が宿ってる感が半端ないですよね(^^)
羨ましいですわ>_<
今年はリミット制限がある模様ですが、お互い沢山の獲物を獲れる一年にしましょうね♪
Posted by ジュウザジュウザ at 2015年01月27日 00:20
こんばんは~

第2章始まりましたね!
らずさんと浮けるなんてうらやましいっす!あぁ…ますます差が…(゜ロ゜;
早くロッド届かないかなぁ

土曜日は草サッカーの日だったんですね!お休みは平日オンリーだと思い込んでいました。

どうか私にも水と食料を…(笑)
Posted by タカハス at 2015年01月27日 01:41
僕も「魁らず塾」参加したかったな(笑)
デスペ、やっぱ良さそうですね。また詳しいインプレお願いします!
それにしても、土曜は草サッカーって⁉︎(汗)
お休みだったんですか。なら、行きましょうよ!
僕は何年も前にフットサル辞めましたよ(笑)
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年01月27日 05:49
闘魂水虫塾、お疲れ様でした〜。カユカユ〜。
その状態で7km/hって、緊縛解けたらめちゃんこ速なるんちゃいますか?これからが恐ろしい。。。
しかしらずくんのロッド捌きは見惚れちゃいますよね?
思わずこっちが釣られちゃおっかって気になりますもん。
暴れ馬を飼い慣らしたぐっさんが各地で暴れ回りそうな予感がしてならないですわ。

そうそう、小耳に挟んだんですが、デスペを車載してる方が、タイダウンベルトの締め付け過ぎかで、上下の継ぎ目部分?が破損したらしいです。なのでちょっと意識して車載時注意されて下さい。(私も現物見てないので詳しくわからないんですが、、、)
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2015年01月27日 08:06
ぐっさん、先日は水虫塾お疲れさまでした(笑)
って、ちょっと持ち上げすぎですから(汗)
僕もまだまだ修行中の身です。
それにしても新しい翼、やはり素晴らしいですねぇ。本当に滑るように進みますね。
次回ご一緒できる日までに、艤装頑張ってくださいね♪
Posted by らずくんらずくん at 2015年01月27日 09:18
若さん

コメントありがとうございます!
以前の若さんの忠告が頭から離れず、だいぶ慎重に初乗りしたつもりだったんですが・・・海況と同行者は最高でしたが、私のニワカ艤装がダメでしたね(汗

海況がかなり良くて沖に行けたんですが、やはりいかなる時も安全への配慮が大事ですよね~フライングしないよう気をつけねば。師匠の計算された大胆さとは違い、私は向う見ずなので(汗

海況が悪化した時の逃げ足の速さ、というデスペの売り文句はまさにその通りでした。

次回は万全の艤装で挑みます!
それまでは魚探なしで行こうかな(笑
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年01月27日 10:14
ジュウザさん

コメントありがとうございます!
今年はリミット有りの身なので、デスペラードの快速はかなり武器になりそうです。

さらに体鍛えて(笑)2馬力ゴムボートより、はええよぐっさんは!みたいに言われるようになりたいッス(笑
いや、それはさすがに無理かな・・・

ていうか、、やっぱりジュウザさんのように、釣果が伴わないとダメですね(汗
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年01月27日 10:26
タカハスさん

コメントありがとうございます!
タカハスさんこそ魁らず塾の一号生・・・二号生の私ともまたコラボよろしくお願いします!
水と食料・・・同じ釜の飯を食いましょう(笑

ロッド!?オーダーですか?うらやましい・・・

一応土日も休みではあるんですが、家族と過ごす時間なので(汗
草サッカーは早朝なので、家族にあまり影響なかったので、例外的に許されてるんですわ・・・

これからうまく土曜日に浮けるように工作せねば(笑
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年01月27日 10:33
そる男さん

コメントありがとうございます!
そる男さんもぜひ、塾生となり塾長の薫陶を受けてください(笑
デスペ、めちゃいいっすよ!そる男さんも早くファルコン買ってくださいよ~(笑
あ、それより足漕ぎかな・・・

そる男さんもフットサルされてたんですね!
草サッカーは朝だけなんですが、カヤックとなると丸一日なので、家族の説得が必要で。。
気楽に平日受けた去年がなつかしい・・・

今年は土曜日によく現われる(笑)と思いますので、またご一緒させてください!よろしくお願いします!
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年01月27日 10:54
巨神兵の初陣お疲れ様でした!(^∇^)
まだ完全体ではないようですがすでに7kmくらいでてるんですか?
もう僕より早いんじゃないです?^^;
ぐっさんってがんがん沖に行っちゃいますよね!
この前ご一緒したときも思いました!僕は根性ないので近場でうろうろタイプです(笑)
らずくんのロッドさばきは柔らかさがありますよね!で、なんかカッコいいんだな〜!
いつかは7日で世界を終わらせるくらいの力がつくように?お互い頑張りましょうね(^∇^)
Posted by タクジグ at 2015年01月27日 11:00
うえじゅんさん

コメントありがとうございます!
軟禁状態でも7km/時出たので、解放されたら爆発すると思います・・・それくらいのポテンシャルのあるカヤックですわ・・・
うえじゅんさんのカヤックもFRP?つりらーさんから滑るように進んでめっちゃ速いって聞きました。うえじゅんさんのも相当速いんじゃないですか?また色々教えてください!

確かにらずさんのシャクリはある意味芸術ですよね(笑

タイダウンベルト、確かに危ないらしいですね!らず師匠から忠告を受けていたので気を付けてます・・・
以前マリブでタイダウンベルトを付け忘れて(パドルリーシュのみで車にくっついてる状態)知らずに1時間走ってしまったことがあります。
それでもピクリとも動かなかったので、タイダウンは緩めでもいいんでは!?と思ってます。
カヤックも「可愛がり」が大事ですね(笑
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年01月27日 11:05
らずさん

コメントありがとうございます!
ホント、言葉にならないくらい色々お世話になってますが、これからもよろしくお願いします!

艤装、やるべきことは分かりましたので、いつだれがどうやってやるか?を考えたいと思います(汗

それまでは、魚探なしでやろうかな・・・(笑

次回お世話になるときは、ジギング縛りできるように、頑張ります!
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年01月27日 11:12
タクジグさん

コメントありがとうございます!
yassunさんが並走されてたときに、テキトーに漕いでて6~7km/時出てたみたいです。
自分のGPS読みもちょうどそのくらいでした!

マリブだと翌日は肩こり満点でしたが、体もめっちゃ楽ですね~
タクジグさんより速い・・・それはないっしょ!
以前のコラボの思い出は鮮烈です。。

やっぱり私ってガンガン沖に行っちゃいますか?
ヤバいですね・・・しかもたくちゃんと行ったときはかなり荒れてたし・・・調子乗ったらいつかヤラレますね・・・

らずさんは全部かっこいいっすね。やっぱカヤック乗るからにはカッコよさも追求しないとですね!
僕からしたら、たくちゃんもカッコいいっすよ!
ていうか、ミンナ若いっすよね(笑
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年01月27日 11:19
ついに巨神兵(笑)あらためデスペラード出陣しましたネ♪
シーカヤックシングルでの巡航速度がだいたい7km/h〜ですから
さすがシーカヤッカーが作り込んだシットオンだけありますネ(^^)

羨ましい〜です(*^^*)

カヤックショップレインボーさんにお伺いした時に聞いたのですが、
実際に製造されている方もカヤッカーとの事なのでしっかり肝はおさえて造られてると察しました。
なので上コメントでの不具合は初期ロット時かと思われますヨ(^^)
けれど車載時にムリすると1番応力が集中する所なので注意は必要ですネ。

FRPの仕事をしているゆえに何だかマニアックなコメントになりましたf^_^;。

ちなみに現在シットオンカヤックを自作中でGWにはお披露目できるか?ちゅー感じです。
製作の模様をブログにもアップしてますのでヒマ潰しにでも覗いてみて下さい(^^)/

では次回も楽しみにしてます(*^^*)
んで
娘さん誕生日おめでとうございます♪
Posted by エミちぃパパ at 2015年01月27日 11:29
お疲れ様でした~。
早い、早い。漕いでるの見た時、まだギクシャクしてるなぁ~って思ってましたが、簡単に7~8キロ出てますもんね。
これからはカラータイマー点滅の平日よりも、ゆっくり浮ける土曜日っしょ!!
またご一緒して下さいねぇ~~。
Posted by つりらーつりらー at 2015年01月27日 17:36
エミちぃパパさん

コメントありがとうございます!
ブログ、見させていただきました!ていうか、めちゃめちゃすごいですやん!!FRPカヤックを自作してしまうなんて・・・しかも相当完成度が高いですね・・・・さすがプロというか・・・とはいえFRP扱う方というだけではできないですよ、カヤック製作までは。。そのセンスに脱帽です(汗

私もデスペラードのカスタムとか、パパさんに頼もうかな(笑

車載時の注意は、スキマーとかも割れたりすることもあるみたいで、同じですね~FRPにかかる応力ですか・・・なるほど・・・・ポリと違って力の逃げどころがないですからね~

FRPのこととか、また色々教えていただきたいです。
よろしくお願いします!
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年01月27日 18:44
つりらーさん

コメントありがとうございます!
お初でお目にかかれて嬉しかったです。

将来体力的に厳しくなったら、ゴムボートデビューもあるかな、と思っていましたが、デスペラードでこの艇速を味わってしまうと、次は2馬力を飛び越えて9.8馬力しかないんちゃうの?と思ったりしてます(笑

やっぱりつりらーさんとyassunさんの9.8馬力は別格で、プレーニングでカッ飛んでましたね(笑

もっと色々お話しさせていただけたらと思ったんですが、また次回よろしくお願いします!
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年01月27日 18:52
今晩は( ´ ▽ ` )ノ

遂にデスペラード投入されたんですね❗️
更に楽しみですね‼️

周りを見渡せば有名ブロガさん達ばかりでの浮けたのは貴重な体験で、羨ましいです(^o^)
Posted by 2012jin2012jin at 2015年01月27日 20:07
やはりらずくんに怒られましたか?
沖で見かけた時、結構風もあり、心配して立ち寄ったのです。
デスペラードのポテンシャルか高いのか、ぐっさんの根性が座ってたのか、何ともなさそうでしたので・・・(笑)
でも、普通カヤックだったらとっとと湾内に退散モードだったかも(笑)
1人の時はくれぐれも気をつけて下さいね♪

関西の新米カヤッカーでらずくんにお世話になってない方はいないと思いますよ!
釣りもそうですが、マナーと安全対策もとっても見習うこと多いです。
Posted by yassun at 2015年01月27日 21:43
2012jinさん

コメントありがとうございます!
まだまだ培養中だったのですが、まずは海風にあてて育ててきました。(笑

まさに、有名ブロガーに挟まれて小さくなっておりました・・・
釣りの腕が違い過ぎるんで会話についていけず・・・

2012jinさんも今年は色んな方にお会いされると思いますよ~!
私は平日ライダーだったのでモグリでしたが(笑
また同じ場所で浮きましょう!
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年01月28日 07:49
yassunさん

コメントありがとうございます!
そうですか・・・心配してくださってたんですね!
自分的には全然大丈夫なラインだと思ってたんですが、皆さんをヒヤヒヤさせてたんですね(汗

確かにyassunさんの9.8馬力が付近にいるだけで、安心感がハンパないんですが、気持ちまで大きくなってはいけませんよね・・・ていうか、一人でも行っちゃってたかも。。

師匠からは怒られたまでは行きませんが、あれはちょっと行きすぎですね・・とチラッと別の会話の中で。(汗

しかし、9.8馬力は圧倒的ですね。2馬力とは全然別の乗り物という感じで・・・これからもっと飛躍されるのはyassunさんの方では!と思いました!
これからもよろしくお願いします!
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年01月28日 07:55
こんばんは!
私も家族との時間を大切にしたいと思っています(>_<)
男の子が二人、3歳と1歳なんですがパパっ子なんですよね(^_^)特に上の子がね。
今は…(爆)

ロッドは普通の物ですよ!
お金が無くて買えないだけです(汗)3月までにはと思っております!

来月から薪集め&薪割りが始まるので初浮きは4月ってとこですかねぇ。

ウズウズして長良川でパドリングだけするかもしれませんが。

ぐっさんのスピードに着いていける気がしないですが、お時間が合えば遊んでくださいねっ♪

私も今年は『カヤックフィッシング最高!!』って言いたいなぁ。

ではまた。
Posted by タカハス at 2015年01月28日 23:14
タカハスさん

私もマリブは娘とのタンデム用として、夏はファミリーカヤックフィッシングを楽しみたいと思います‼
タカハスさんもスキマーで息子さんと乗っておられましたね~
デスペラードはいくら軽い子どもとはいえタンデムは無理そうです(汗)

スキマーはかなり速いハズなので絶対ついていけますよ~
実は一番びっくりしたのはらずさんのターポンがめちゃめちゃ速かったことです(笑)うまい人はカヤックも速いですね(笑)
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年01月29日 15:15
海遊丸です
2月1日 84歳父親の突然の訃報で喪主となりしばらくの間は
殺生をせず カヤックの釣りをお休みします
また春になり イカ キス ギマ タコの季節が来ましたら
再開しようと思っています
なお ブログは楽しみにしておりますのでコメントなど致します
ますますの 漁獲高チャレンジ お祈りしています
Posted by kaiyuumarukaiyuumaru at 2015年02月05日 16:55
海遊丸さん

コメントありがとうございます!
お父さんが亡くなられたということで、とてもお辛いですよね、お察しします。。
また春になれば新たな海遊丸さんを楽しみにしています!
ブログにも引き続きお邪魔させていただきますね♪
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年02月06日 13:27
初めてコメントさせて頂きます!デスぺラード乗りです。デスぺラードポテンシャルを活かすにはじゃじゃ馬ですので、シートのクッションを追加とラダー装備で本来の性能がでます!
Posted by コセ at 2015年02月07日 12:56
コセさん

コメントありがとうございます!
デスペラード乗りの先輩からアドバイスいただけるなんて感謝です!
ラダー、なしでもいいという人もおられるようですが、私も有った方がきっと楽なんだろうな~と、たった一回乗っただけですが、感じました。。
あの日は、魚探と干渉してしまい、左足だけ曲げた状態で乗ってましたので、よけいに不安定極まりなかったです。
今艤装をしているトコロですので、もしそれでも不安定なら、ラダーを設置しようと思います!
今とっても色々悩んでいる(笑)ところですので、メール等でもアドバイスくだされば嬉しいです~
よろしくお願いします!
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年02月07日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
うじのぐっさん
うじのぐっさん
元ウインドサーファー
カヤック&釣り歴3年。
2015年からデスペラードに乗り換え、新たな境地へ。
オーナーへメッセージ
削除
巨神兵KF 2nd デスペラード 今使わずにいつ使うのだ! ~ 新たな翼 ~
    コメント(28)