ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月25日

霜止出苗(しもやみてなえいずる)KF 6th ~ 実感 ~

日数を経てしまいましたが、1週間前のこと。

霜止出苗(しもやみてなえいずる)KF 6th ~ 実感 ~

のんびり浮ける場所を求めて、やってまいりました。

前回、マダイ鉄板のハズの場所で、敗れ去り、

ここならどうだ? を胸に、沖へ。

霜止出苗(しもやみてなえいずる)KF 6th ~ 実感 ~

マダイ釣りにとってやっかいもの

そんな青物がやっぱりいてるのはチラチラ反応を見ていると感じていたものの、

喰ってきたパターンは意外なもの。

いや、これは・・・何かある。

考え方を変えねば。


すると、

この場所には珍しく、潮の動きの面白い場所を見つけたので、マダイが着いていないか、調査。

霜止出苗(しもやみてなえいずる)KF 6th ~ 実感 ~

その結果は、タイラバでメジロ。

プチ敗北感。

マダイならええサイズやな~と期待したけど、巻き上げても引きが収まらないので

失望に変わる。

だが、そこで考える。


タイラバでメジロ?ってのも、何かある。

なるほど。



誘い方を変えて・・・

霜止出苗(しもやみてなえいずる)KF 6th ~ 実感 ~

これは嬉しい!

良く太った良型のシーバス。

デカシーバスとはいかないところが、、自分色だな。


だが、ここまでで、パターンは掴んだ。

しかし、そううまくは行かず、

これからは謎のフックアウト連発。

霜止出苗(しもやみてなえいずる)KF 6th ~ 実感 ~

本日の、この、

モソッとした捕食パターンに、

自分の釣りが対応できてないんだと実感。


おそらく、かなりの数のシーバスがいてる・・・気がする。

この状況でも釣れるようになりたい!

霜止出苗(しもやみてなえいずる)KF 6th ~ 実感 ~

そして、完全にベタ凪に。

朝から風がほとんどなく、霧も晴れない、不思議な浮遊感のある海上にて。


時折潮騒のような音に振り返ると、そこにナブラが立っている。


でもこれはシラスナブラ。

これまでも幾度もいどみ、敗れ去ったため、

ナブラ裏のやる気のある青物に狙いを絞ります。

霜止出苗(しもやみてなえいずる)KF 6th ~ 実感 ~

ん??

フツーならやる気のあるやついた!って感じなんだけど、

おかしくないか?



全層ジギングをやるうち、

見えてきたもの・・・



完全に表層に目が向いてしまってるハマチが盛りだくさんな、

そんなシラスナブラでも釣れる方法、体得しちゃったかも。(思い込み激しい)

霜止出苗(しもやみてなえいずる)KF 6th ~ 実感 ~

だが食わせるパターンを掴んだのは確かだ。

メジロも混じりつつ、そこそこ釣れます。


しかしこの釣り方、非常にしんどい。。

いつか肩壊すかも。

ジギンガーにとって、肩はピッチャー並みに大事なのに!



友達にハマチリクエストを受けていたので、容赦なく釣る決心をしておりましたが、

そのままたいして釣れることなく、タイムアップとなりました。

霜止出苗(しもやみてなえいずる)KF 6th ~ 実感 ~

狙いのものはどこへ?

また探します!


カヤックフィッシング最高!


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)KF 31st ~ 次元を上げる ~
初場所KF 4th  ~ このままではいけない ~
見えない敵KF 8th ~ 自己責任 ~
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)KF 31st ~ 次元を上げる ~ (2015-12-09 21:00)
 初場所KF 4th ~ このままではいけない ~ (2015-03-17 21:00)
 見えない敵KF 8th ~ 自己責任 ~ (2014-07-14 21:00)

Posted by うじのぐっさん at 21:00│Comments(8)スズキ
この記事へのコメント
なんか最近、駄目でした〜とか言いながら釣果上げてません?羨ましい(涙)
私も残り少ないゴールデンウィーク中には初浮きしたいな〜!
Posted by 鶴吉三平鶴吉三平 at 2016年05月03日 21:51
こんばんは~凄まじい釣果ですね~

目当ての魚種じゃなくても、キチンと結果が出せるって

凄い事だと思いますよ~

羨ましい限りですヨ~

次回、またおねがいします
Posted by パパ3 at 2016年05月04日 22:02
こんばんは

赤いのは残念ですが青いの沢山で良いですね❗️
Posted by 2012jin2012jin at 2016年05月04日 22:12
鶴吉三平さん
コメントありがとうございます❗
いや~今の時期は青物たくさんいますし、鶴吉さんならハマチはみんなリリースでしょ⁉(笑)
後輩にハマチ欲しい子がいてるので、もって帰りました(笑)
そう言えば、鶴吉さん、初浮きまだなんすね、、ぜひご一緒したいですね(汗)
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2016年05月04日 22:29
パパ3さん
コメントありがとうございます❗
青物は、沢山いても、ジグ落とすだけで釣れるくらいの高活性な時は意外にもなかなかないんすよね~
気難しい日には逆に鍛えられます。それが面白さなんすけどね~
釣りの経験浅い僕でも楽しめてるので、パパ3さんならすぐこれくらいは釣れますよ‼
またご一緒しましょう
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2016年05月04日 22:33
2012jinさん
お久しぶりです❗
僕、赤いのにかなり見離されてますよね(涙
赤いのはともかく、今年に入って特に青物ジギングに目覚めました(笑)
ゴムボートの方が青物に向いてるんすけどね~沖でよくゴムボートの人に元気やな~あんた、って言われます(汗
漕いでる時間が釣りの時間を削ってるので、ゴムボートもいいのかなって最近は少し思います(笑)
また機会があればご一緒したいですね
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2016年05月04日 22:40
こんにちは!
良い釣果うらやましいです。
GW最終日、天候良ければ友人とゴムボでプカリとやってきます!
釣れたら久しぶりにブログUPします~。
また誘ってください(^^)
Posted by ikemonikemon at 2016年05月05日 12:23
ikemonさん
コメントありがとうございます!
水温が上がる前に釣っとかないとですね(笑)
GWの釣行記、ぜひアップしてください!
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2016年05月05日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
うじのぐっさん
うじのぐっさん
元ウインドサーファー
カヤック&釣り歴3年。
2015年からデスペラードに乗り換え、新たな境地へ。
オーナーへメッセージ
削除
霜止出苗(しもやみてなえいずる)KF 6th ~ 実感 ~
    コメント(8)